BLOG

2020.06.19
to HANA

キャベツのトースト

おはよう。

元気かな?

2日ほど 話してないけど。 父は 急に体重を落としたいと言い出しました。

母も協力することに。(成功するとお小遣いをいただけるらしい)

それで 体重を落とすべく 料理作ってます。

運動はしているようで 相変わらず 晴れた日は 職場まで片道40分ほど自転車に乗っています。

食後は 筋トレしています。

今日の朝食は トーストにチーズとこれでもかってくらいのキャベツの千切りのせたもの。

hanaにもいいのではと思ったので。

 

レシピvol 44

キャベツのトースト

 

材料

食パン 1枚

とろけるチーズ ひとつかみ

キャベツ たっぷり

黒胡椒 たっぷり

 

作り方

①食パンにとろけるチーズをのせて焼きます。(あとで食べやすいように 焼く前に切り目を入れといてもいいね)

②たっぷりのキャベツと黒胡椒をふります。 ●ソースは たらっとオリーブオイルでもいい。

 

 

弟は 焼きそばソースをリクエストだったので 今日は焼きそばソースを。

たっぷり 粒マスタードもおいしいね。

朝ごはんは このトーストと野菜スープとヨーグルト。

作り方をまた 書くね。

野菜をたっぷり食べると 食物繊維たっぷり取れるし お腹もスッキリするよ。

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT