BLOG

2020.06.20
to HANA

レタスのおひたし

おはよう。

って、いつ?って時間だ。 今日の朝ごはん。

昨日夕飯の後 父は 宮崎から送られてきた 「青島せんべい」を1枚食べてて、

私の方見て 「あ!!」って言ってたよ。

でも こうゆうのもありだよね。

食べれないって思うと逆に食べたくなるから 食べたい時は 食べたらいいかなって思う。

この料理も hana におすすめです。

今日の朝 父と弟で 1玉ぺろりと食べたよ。

保冷剤入れて 弁当に持ってってもいいね。

 

レシピvol 35 「レタスのおひたし」

 

材料

レタス 1玉

そうめんつゆ 大さじ2

 

作り方

①鍋に湯を沸かして 1枚づつにした レタスをサッと湯に通して、冷水にとります。

②水分をしっかりを切って、適当な大きさにちぎったら(そのままでも○)、ボウルに入れて だし醤油をまわしかけます。

 

 

以上!!簡単だけど とまらないレシピ。

少し オリーブオイルたらしたり、ごまや韓国のり混ぜてもおいしいよ。

色んなアレンジできるから 作ってみてね。

UPしそびれて もう おやつの時間だ。 今日も 晴れてて 気持ちいいよ。

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT