BLOG

2020.04.16
to HANA

豆苗と卵の炒めもの

今日は提案があります。

スーパーの野菜コーナーで 豆苗を買ってこよう!! なかなか スーパーにも出れない日々。そしたら 育てちゃうってどう?

1番簡単にできる自家栽培!!

そして 34回は収穫できる優れもの。(だんだん ひょろひょろで数も少なくなるけどね)

コンビニやスーパーに売ってる 出し入り味噌さえあれば、マグカップにシュガースプーン1杯の味噌と豆苗を入れて 熱湯注げば 味噌汁になるよ。

豆腐なんて入れたらご馳走味噌汁。

卵だって、実は 1カ月は 持つんだ。

卵と豆苗炒めて 鶏ガラスープであじつけすれば 立派な中華!!

 

材料

豆苗 14

12

粉末鶏ガラスープ(塩 シャンタン めんつゆ 

焼肉のタレ なんでも)

(オリーブ油 ごま油 米油 サラダ油 なんでも) 作り方

 

作り方

①フライパンに油を入れて火をつけます。

②フライパンが熱々になったら、卵をといて じゃーっと入れます。かき混ぜます。

③豆苗をはさみで 切って入れます。

すかさず、粉末鶏ガラスープの元を入れます。

④サッと炒めます。(豆苗が硬いかな?くらいで火をとめます)

できあがり。

 

スーパーに行くことがあったら、

豆苗

だし入り味噌汁

豚肉 鶏肉 ミンチ肉(魚の干物 鮭 魚の缶詰)

納豆 豆腐

鶏ガラスープ めんつゆ すし酢 塩 油 ケチャップ

乾燥わかめ 海苔 味噌汁の具(乾燥)

買えたら、キャベツ ネギ 人参 もやし

買っといてください。

それだけで 作れるレシピを考えますね。

 

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT