BLOG

2020.04.17
to HANA

具沢山味噌汁の具の炒め物

今 母は昼休み。

娘から 朝の投稿の返事がきた。 「調理してないじゃん 笑 笑」

なので

ちょっとだけ調理したのものせとく。

これ 絶品!! 

 

材料

味噌汁の具 カレースプーン3

めんつゆ  カレースプーン1

 カレースプーン12

(テフロンのフライパンだったらなしでもいいよ)

 

作り方

①味噌汁の具を水で戻します。

②①の水気をきります。

③フライパンに油を入れ ②を入れ炒めます。

④めんつゆを入れてサッと炒めます。

 

失敗しないコツは、

めんつゆをすこーしずつ入れること!! ざっと入れちゃうと辛くなることがある。

あ、でも からくなっちゃったって時は ご飯に混ぜよう。

おいしい混ぜご飯になるよ。

もし  材料あったら

たんぱく質もとって欲しいから

豚肉か 卵か 豆腐か シーチキン でも入れてくれたら嬉しい。

おいしい香りでご飯 たくさん食べれるね。

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT