BLOG

2020.04.18
to HANA

フラムクーヘン

おはよう。 雨だね。

今日は 時々食べたくなるーと言ってた 「フラムクーヘン」を。

普通のクリームチーズトーストと思ってたでしょう!! 実は、アルザス地方で生まれた、 「フラムクーヘン」

に偽て作ってたんだよ。

熱い炎で焼かれたケーキって意味らしい。

 

こんな雨の日は、

お手軽、妄想トリップしてみたら?

ちょっとわくわくしてくるかも!! クリームチーズ好きの冷蔵庫に、クリームチーズはある?

 

なかったら

皿にキッチンペーパー3枚くらい重ねた上に無糖のヨーグルトのせといてね。

水分なくなったら、 サワークリームぽくなって 実は 本格的かも。

 

材料

食パン1枚

クリームチーズ2個(四角のキリ使ったよ)

ベーコン1枚

こしょう

 

作り方

①食パンに、クリームチーズとベーコンをのせる。

②①をトースターで こんがり焼く。

●玉ねぎをスライスでも きざんでも のせるとさらしよし。

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT