BLOG

2020.04.27
to HANA

山芋と豆苗のサラダ

おはよう。

福岡の宗像の友達から 届いた麺。

嬉しかったー。

一緒に食べれたらよかったのだけれど

澄んだラーメンスープ。 「福岡の豚骨ラーメンが1番好きなんだよね」

って言ってたけど このラーメン食べたら 「福岡の醤油ラーメンっていいかも」

って言いそう。

うどんも絶品。

麺がとにかくおいしくて、

弟は 「まだ 麺ある? うどん 茹でて!!」 って言って 自分で卵と出し醤油かけて 「釜玉 最高じゃね?」 なんて言ってた。

いつものLINEのやりとりで

「ここの麺おいしいらしいよ」

「近所だよ」

もつべきものは 優しい  友!! ありがとう。

 

 

サイドメニューは、

山芋と豆苗のサラダ。

さっぱり食べれるよ。

みんなへのレシピvol.14 「山芋と豆苗のサラダ」

 

 

材料

山芋 こぶしくらいの長さ

豆苗 育ったぶんだけたっぷりと

だし醤油 カレースプーン1(そうめんつゆでも)

オリーブオイル たらっとひとかけ

あれば 炒った ごまか  えごまでも。

豆苗が育ってきたって言ってたね。

これおいしいんだよ。

ボウルいっぱい食べれそう!! 作ってみてね。

オリーブオイルがいい仕事してくれるの。

友は大切。

人生を豊かにしてくれるよ。

色んな意味で

ラーメン麺を前に思う 母。

会える日まで 元気で!!

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT