BLOG

2020.04.30
to HANA

鶏肉のカレー

おはよう。

刺激のない毎日に スパイスを!! なんと

弟の料理を研磨させるべく

父から電気圧力鍋!!が投入されたよ。

(いやいや これは、飛び道具!!だろ。

はたまた 自分が使ってみたかったのか?) これ すごい。

「ウヒョ~♪」とひとこと

さっそくカレーを。

弟の料理を遠目に見たら  鶏肉も 玉ねぎも人参も 細かく切っていたよ。

これは はやくカレーを作るポイントなのかと改めて。

レシピvol.15 「鶏肉のカレー」

 

材料(4人前)

鶏もも肉1枚 (ももじゃなきゃだめみ~た~い♪♪ らしい)

人参1

玉ねぎ1

カレールー 90g

野菜だし1袋 (コンソメ1個でも)

ニンニクすりおろし ティースプーン1

ごはん 好きなだけ

作り方

①すべての材料を細かめにきる。

②電圧鍋にルー以外のすべての材料を入れ、水350ccを入れて煮込む。(普通の鍋だと水800cc 具材がやわらかくなるまで)

③ルーを入れて15分ほどさらに煮込む。

本のレシピには、 

食べる前に カレー粉かクミンをひとふりと書いてある。ふむふむ。

今日の音楽は、IZ*ONE

歌いながら 踊り入れつつ 料理♪ 「これ うまいな~」って父が絶賛してたら、

「そうっ?」 って 

でも、

ソファーの後ろ姿  ドヤ顔だったよ。

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT