BLOG

2020.05.04
to HANA

具沢山 魚茶漬け

富山は 青空です。

おきてる?

早朝から 掃除に没頭したので 朝ごはんは今。

こんな時は お茶漬けざざっと食べたくなって

お茶漬けのもとに 魚のほぐし身の瓶詰めから たっぷりのせて ジャーっと熱湯を!! あーー!!うまい。

富山のお土産ものに ほぐし身の瓶詰めがよくある。

これひとつあるとすごく便利。

ただのお茶漬けが  居酒屋さんの締めのご飯みたいになるからね。(って 今朝だけど)

もちろん お茶漬けの元を 粉末の出汁と少しのだし醤油と塩  上に三つ葉かしその葉の千切りなんて添えたら 立派な割烹の締めのご飯に昇格。

 

レシピvol 17 「具沢山 魚茶漬け」

 

材料(1人分)

材料(1人分)

ご飯 茶碗1杯

お茶漬けのもと 1袋

瓶詰めの魚フレーク わりと多め

 

作り方

作り方

①茶碗にご飯を少し少なめに盛ります。多すぎると湯が溢れる)

②お茶漬けの元、魚のフレークをのせます。

③熱湯をかけます。

 

今日は ぶり。鮭でもアジのフレークでも。

買ってきた スーパーの惣菜コーナーの焼き魚ほぐしてもいいよ。

でも、

唐揚げのせちゃう?それもありか。

暑い日に 熱いもの食べるって  いいのよ。

今度のママゾンに入れておくね。

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT