BLOG

2020.05.09
to HANA

甘くないフレンチトーストvol.2

おはよう。

休日の早朝掃除続いてるよ。(めずらしく)

今日は靴と物置。

靴には 思い入れがあるから どうしても増えていく。

全部引っ張り出して 必要なものを選びなおしたよ。

靴が印象的な映画を思い出しながら。

赤い靴

靴に恋する人魚

オズの魔法使い

キンキーブーツ

イン・ハー・シューズ

マリーアントワネット

ル・アーブルの靴磨き

ハイヒール

サブリナ

バック・トゥ・ザ・フューチャー

フォレストガンブ

キル・ビル

私が靴を愛するワケ

マロノ・ブラニク

などなどなど。 一瞬だけ 出てくる靴の印象がずっと残る映画もあるし。

色々思い出してたら 映画がみたくなってきた。

午後から 映画みます。

フレンチトーストの甘くないのを作ったよ。

今日は豪華版!! 弟には ベーコンとトマトとチーズを中にはさんで。 母は たけのこと玉ねぎとトマトとチーズ。 このフレンチトーストは 、1日前から浸しておかなくても大丈夫!!

すぐに作れるよ。

 

レシピvol.20 「甘くない フレンチトースト②」

 

作り方

食パン2枚

卵1~2個

ベーコン1枚

トマト1/2個

チーズ適量

マヨネーズ カレースプーン1杯

 

作り方

①卵は溶いておきます。

 

②ベーコンは焼きます。トマトはスライスします。

③食パンに具をはさみ①に両面浸します。

④フライパンに油を薄く伸ばし、③を両面色よく焼きます。

 

食パンは6枚切りを使ったけど 8枚切りでも。具材はなんでも

マスタードを塗って焼いてもおいしいよ。

ふきのとう味噌を塗るのもおいしいんだよね。山菜たっぷりで。

ポテトサラダもありだね。

今日も爽やかな風が吹いてるよ。

 

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT