BLOG

2020.05.15
to HANA

パスタ入りミネストローネ

おはよう。

店頭に並ぶ野菜も春のものから夏のものに変わってきたね。

トマトがたくさん並んでいたので パスタ入りのミネストローネを作ったよ。

鍋いっぱいに作っておけば 2日くらいは これで食べれそう。

チーズをのせてオーブンに入れて 食べるとまたおいしい。

パスタ入っているから ごはん炊かなくてもいいしね。

 

レシピvol 25 「パスタ入り ミネストローネ」

 

 

材料(4食分)

ベーコン 4枚

トマト 4個

キャベツ 1/4個

人参 1/2本

セロリ 1/2本

玉ねぎ 1/2個

マカロニ 100g

ブイヨン 2個

胡椒 ふたつまみ

水 400cc

 

作り方

①パスタは 水をはったボウルに入れ浸しておきます。すべての材料を1cm角に切ります。

②鍋にすべての材料を入れ 中火にかけ15分ほど煮込みます。

③水を切ったマカロニを加え 5~10分ほどマカロニが柔らかくなるまで煮込みます。 あじをみて、薄いようであればウスターソースとケチャップカレースプーン1杯づつ加えます。

●マカロニは 作業はじめて1番にボウルの水につけておいてね。スープに入れても芯が残らなくって もちもちの食感も楽しめるよ。

●ブイヨン入れずに 昆布5cmくらい入れて煮て 最後に塩ティースプーン1杯加えて足りないようだったら もう少し加えても○

●ベーコンのかわりに、余っている豚肉 鶏肉 牛肉 あったら全部入れちゃえ!!ツナ缶でもいいよ!!

美味しくなるよ。

 

じゃがいも入れてもいいね。

あ!!冷蔵庫に入れて保管してよ。あったかくなってきたからね。

窓は開けたかな?

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT