BLOG

2020.05.22
to HANA

味噌カツのサンド

 

おはよう。

今日の朝ごはん。

味噌カツのサンドとたまごのサンド。

緑の葉っぱは、えごまの葉。

これに冷たく冷やした空豆のポタージュ。

さわやかな朝と力を手に入れられたよ。

母は もっか 慣れないパソコン作業に追われていて 進化中と言いたいけど 膨大な時間を消費しています。

さけてきたけど さけれなくなったので このチャンスをいかしてみようと思ってる。

今日も今から プレゼンです。

どきどきするなぁ。

頑張ってみます。

というわけで おはようが遅くなった。

 

レシピvol.30 味噌カツのサンド

 

材料

とんかつ 1枚(買ってきたもので○)

サンドイッチ用パン 2枚

甘味噌(スーパーに売ってる) カレースプーン1杯

緑の野菜

 

作り方

まずはじめに とんかつが冷えていたら オーブントースターでカリッとするまで焼くよ。

食パンに薄くバター(または マヨネーズ)をぬって、えごまの葉とカツをのせる。

たっぷり目に味噌を塗って、パンをサンドする。

 

あっという間にできるね。

とんかつを オーブントースターで焼くのがミソ!!

おいしさがまったく違う!!

買ってきた カツを冷凍する時は 必ずキッチンペーパーに挟んで それから ジップロックに入れよう。

次に食べる時に カリッと感が楽しめる。

唐揚げも同じ。 この季節の富山は本当に 空が綺麗。

富山にきてよかった。

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT