BLOG

2020.05.24
to HANA

具沢山の冷やし中華

おはよう。

冷やし中華はじめました。

この言葉を言いながら シーズンのはじめに作る冷やし中華。

具沢山すぎて 麺が全く見えなくる冷やし中華が好きです。

冷蔵庫にあるもの なんでもいれちゃおう!!なんでも受け入れてくれる 冷やし中華の包容力が好き。

今日は たまご きゅうり 焼き豚 アスパラ もやし 白あえ 貝柱

タレはついてる物だとたりないので、つくる。酢醤油に水と砂糖を入れる。母はここに生姜を入れるのが好き。

ごまドレッシングをそうめんつゆで割ってもいいね。

 

 

レシピ vol 32 「具沢山の冷やし中華」

 

材料

冷やし中華麺 1玉

タレ (冷やし中華のタレに足す形で) 酢醤油 カレースプーン1杯

砂糖 カレースプーン半分

水  カレースプーン1杯

ごま油 ティースプーン1/2

具 好きなもの

 

具はなんだって。買ってきたチキンカツときゅうりでも、きんぴらごぼうとたまごと大葉でも。レタスとトマトとたまごでも、パクチーのみ だって。もやしだけでもいいよ。

マヨネーズとカラシを添えてもいいね。ごまをたっぷりふっても。

1番好きな料理は?って聞かれると「冷やし中華」って答えてたね。

たんまり作って お食べ。 今日も 良い天気。

お昼は 庭でBBQ

窓をあけて 深呼吸したら 新しい1日がはじまるね。

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT