BLOG

2020.05.27
to HANA

魚の漬けダレ

おはよう。

昨日 zoomでパンケーキ教室をしたよ。

みんな一生懸命で 可愛すぎた。

hanaは、小さいころ

じーっと みんなを観察して 自分の中で やっても のサインをだしてから 挑戦していたね。

真剣な眼差しで 不器用だけど 何度も挑戦していたね。

弟は 逆 とりあえず 感覚で やってみてた。

失敗も多くて でも さらっとできることもあって。

それぞれだなって いつも思っていたよ。

hanaは とりあえずやってみるに変わったね。

弟は 色んなことに慎重になった。

石橋をたたいて たたいて 渡らずにおくことも増えてきた。

2人の変化が 面白いなと思ってる。

2人のこれからも  楽しみ。

そんなことを 小さなみんなの表情を見ながら思い出していたよ。

写真は母の おやつ。

生のホタテの貝柱が手に入ったので

いつもの タレにつけておいたもの。

軽く焼いて 海苔に大葉とごはんと一緒にのっけるだけ。最高!! 魚介は、たくさんパックに入ったもの買ったら

タレにつけておいたらいいよ!!

母は結構なんでも漬けておく。

1週間くらいは 

おいしくなるし。

 

 

レシピ vol.35 魚の漬けダレ

 

材料&作り方

酒:そうめんつゆ(濃縮3倍):生姜 =1:1:0.5

漬けておくだけ。

 

焼いたっていいし、炒めてもいい。揚げたって。弁当にもおすすめだよ。

酒がなかったら そうめんつゆにチューブの生姜たっぷり入れて 漬ければ おいしいから やってみなっ。

青い空だ!! なんだか ウキウキする 朝。

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT