NEWS

2021.10.23
離乳食教室

2021年10月の離乳食教室を開催しました

 

1019

ATELIE table の離乳食教室でした。

みなさん待っていてくださったようで

お知らせする前に満席になってしまった離乳食教室!!

毎回 赤ちゃんに癒されます。

ママの離乳食や子育ての悩みや疑問にお答えできるように少人数制にしています。

離乳食担当は、管理栄養士の中川芽衣子先生です。

ぞれぞれの月齢に合わせた離乳食を作ってくださいます。

なんと!!事前にお聞きしていた質問や悩みを解決できる離乳食を考えてくださるんです。

全体的な離乳食の考え方や進め方など気負わずに離乳食をすすめる方法をお話しいただき

離乳食を食べていただきながら ひとりひとりの食べ方を確認しながら、個別の相談にものってくださいます。

★こんなに 丁寧な 個別の離乳食相談は 他の教室にはないと思います。

離乳食を準備している間が 20分ほどあるのですが この時間は、赤ちゃんとママとのふれあいタイムです。

ベビーマッサージの小滝先生おすすめのふれあい遊びの時間です。

産後ヘルパーのお仕事と10年以上のベビーマッサージの経験を生かして 様々な ふれあい遊びを紹介してくださいます。

★全身で嬉しさを表現する楽しそうな赤ちゃんとママたちの笑顔の絶えない時間です。

そして、離乳食を試食していただきながら スクールカウンセラーの宮崎美江先生からママの子育てが楽しくなるママの心のセルフケアの仕方やお子さんとの接し方についてお話しくださいます。

★毎回テーマを変えてのお話しが スーッと心に入って 心を軽くしてくれるんです。

そして お持ち帰りのお弁当。

今回は 秋の魅力たっぷりの弁当を 宮崎美江先生が作ってくださいました。

ひとつひとつ 丁寧にあじつけられた食材たち。大地の味が口いっぱいに広がる口福弁当でした。

この離乳食教室!!

私の自慢の教室なのです。

先生方の人柄も心もこれ以上ないってくらいに素晴らしく、愛があるんです。

自分の子育て中に 「こんな離乳食教室があったらいいのにな!!こんな先生に出会いたかったな!!」を集めた教室なのです。

子育ては 自分ひとりで 抱え込まずに みんなで共有することで 楽しくなるはず!!と思っています。

富山出身でない私の子育ては 友達 、近所の方、市の支援事業などたくさんの方たちに助けていただきました。感謝しています。

ママさんたちの子育てが 楽しくなればと行っている離乳食教室。回数は増やせないのですが、これからも 続けて行けたらと思っています。

★お持ち帰り用の レバーペーストも中川先生の手づくりです。

鉄分とタンパク質が無理なく取れます。そして おいしいです。

11月は 10月満席にてお越しいただけなかった方ですでに満席なのですが

121日にも開催します。

すこしですが お席ありますので 興味のある方は メッセージでご連絡ください。

(1月~3月はお休みいただきます)

昨日も赤ちゃんに癒されました♪私が^ ^

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT