NEWS

2021.07.26
EVENT REPORT

カラダとリズムvol.6「ナツノシオ」 開催しました

 
カラダトリズムvol.6 夏
「ナツノシオ」
 
夏の潮
梅雨が明けると 太平洋側の海は
海の色がグッと青くなり 日本列島にそって 黒潮は 北へと向かます
夏のなんとも言えない潮の青さが好きです
今回は
ナツノシオ
をイメージしながら 土用の暮らしや身体のリズムの合わせかた 食についてお伝えしました。
ご参加いただきました皆さまありがとうございました。
 
心地よいメンバーに感謝してます。
秋の カラダトリズム
もお待ちしています。
日程決まっていませんが 予約いただいており 嬉しい限りです。
 
まずは、
@mari_yamamura のヨガで カラダのリズムづくりを。
自分の呼吸に合わせて 息をすることで とりもどす 自分のリズムは 身体を調えてくれたようで みなさんの目がパッと見開いていました。
 
そして ごはん。
 
 
発酵づくしのナツノシオごはん
●スムージー(甘麹/ケール/アボカド/パイン/りんご/レモン)
●夏のひと皿 鰻と梅干し(土用干し終わったばかりの)ニラと大豆のおひたし 糠漬け 塩麹チキン スパイス
●冷や汁 薬味をたっぷりとのせて(自家製味噌とアゴ煮干し/カツオ/昆布と豆腐と胡麻  夏の宮崎の暑さを思い出しながら)
 ご飯は もち麦を2種加えて
●朝どれとうもろこしの塩麹濃厚スープ
●くろもじもと笹の葉の茶
 
スムージーを飲むと
みなさんの身体に染みていく感じが私からもはっきりとわかって 嬉しくなりました。
暑くて食がすすまない時でも 冷や汁さえあれば 
夏のカラダに必要な 水分 塩分 たんぱく質 ビタミンやミネラルを まるっと取ることができます。
だしの香りと汁の旨みが 食欲増進のスイッチを入れて 消化吸収も助けてくれますよ。
 
暑い日 まだまだ続きます。
カラダのリズムを保ちながら 心地よく過ごせたらと思います。

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT