BLOG

2020.04.23
to HANA

イングリッシュマフィン

今朝は 家では定番の

イングリッシュマフィンにしたよ。

遅い時間にスーパーに出かけて

パンの棚に

イングリッシュマフィンみかけると

やった残ってた 「ありがとう~!! pasco~♪」 って叫びたくなる。

小学生のころから 雑誌や映画にときどきあらわれる まるいパン。

食パンともバゲットともスコーンとも違う。

ジューっと溶かした バターーがのっかっていたりジャムと一緒に食べられていたり、

目玉焼きやベーコンがはさまれていたり。

あじや香りや食感を想像し、ジュワッと唾をためながら 妄想しつづけた。

憧れのパン。

それを

見つけたのだ。

しかも、スーパーで!! 思わず叫んだよ!! 「ありがとう Pasco!! スーパーで買い物をする年代までは知らなかった。

じつは  昔から スーパーのパン棚にあったのだ。

妄想しつづけた 憧れはスーパーにあったんだよ。

身近に。

気づかないだけで。

レシピvol 11 「イングリッシュマフィンのサンド」

材料&作り方

イングリッシュマフィンを半分に割って、トースターで焼きます。

その間に具材を焼いてはさみます。

今日は、ベーコン 目玉焼き 甘塩鯖 レタス トマト!! バターやマヨネーズなんかのあじつけはなしで 必要な材料は あってなし。冷蔵庫にあるものはさんで なんでもいい。

あ!!サバサンドするなら、ピクルスたっぷりのタルタルソースはあってもいいかも。

Pascoのイングリッシュマフィン開発秘話を読んだとき

うざいかもだけど

情熱って必要かも。

って思った。

おじさんたちがかっこよくみえたよ。

大切なのは、

妄想とそれを形にする力(情熱も含む)なのかもね。

おいしかった。

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT