BLOG

2020.06.07
to HANA

まとめづくりハンバーグ

おはよう。

母としての 日常が戻ってきた。

お弁当づくりは、弟と父の分の2つに減ったけどね。

いそいで詰めたお弁当は、雑な感じになったけど、いつものハンバーグはおいしかったらしい。

よかった。

はやく起きてきても くつろいでいて 

遅刻ぎりぎりに出ていく 弟を見ていると 私に 似たのだなと思う。

申し訳ない。

冷蔵庫に 作り置きがあるとお弁当づくりは楽になるよ。

作ってみたら?

 

レシピ  vol 42

まとめづくりハンバーグ

 

 

材料

ひき肉 500g(鶏 合い挽きどちらでも)

ゆで大豆 100g

卵 1個

パン粉 マグカップ1/2

牛乳 カレースプーン3杯

ウスターソース カレースプーン3杯

胡椒 3つまみ

 

作り方

①ボウルにすべての材料を入れてよく混ぜます。

②耐熱皿かアルミホイルを3枚重ねで容器を作って①を入れ、表面をならします。バターナイフで1個分の切り目を入れます。

③250℃に予熱したオーブンで30分焼きます。 (オーブントースターでも○)

ソースはケチャップ:ウスターソース=2:1 で混ぜてソースにしてね。

 

気づいた?

玉ねぎみじん切りなしでいいの。使わないから。

もちろん入れてもいいよ。

大豆は 潰しても 潰さなくても

今日は 半分だけ手で潰したよ。あとはそのまま。

今日は 朝寒かったけど お昼くらいには

暑くなりそう。

窓は開いてるかな?

いってらっしゃい。

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT