BLOG

2023.05.30
DIARY

台湾旅・機内食記録:高齢の方に参考にしていただければ

帰りの飛行機の食事を 父の分を糖尿病食にしてみました
(食事は 事前チェックインの時に お願いすることができます)
(違いは 
主食の麺類→じゃがいも
淡白な味付けのタンパク質と野菜が多く入っていました
フルーツの種類も違います)
 
 
今回の旅は、
エバー航空で行ったのですが
とっても親切のしていただけました
(エアトリで取った エコノミーの格安チケットです^ ^)
宮崎⇄台湾の直行便がまだないので、
宮崎→福岡 でトランジェントだったのですが ANA便からの乗り継ぎだと 荷物は 宮崎→桃園での受け取り可能だったので 楽でした
父が長く歩けないので 車椅子をお願いしていたので 飛行場の中の移動はとても助かりました
税関も優先的に通していただけて 
杖だけでは 広い飛行場の移動は 無理でした
両親との旅は 台湾に行けただけで 
と思っていましたが 父の行きたかった九份にも行け 喜んでくれてよかったです
台湾が好きで よく ひとり旅に訪れていた台湾に もう一度来たかったみたいです
爆笑旅(ハプニングの連続^ ^)はもうすぐ終わり!!
来年は 青森の弘前に行ってみたいそうです

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT