BLOG

2020.04.26
to HANA

ホットサンド記念日

おはよう。 「マンダム」のCMを思い出しながら、映画

「転校生」「時をかける少女」を順に見ていたら 学生時代に「尾道三部作を巡る旅」に出かけたことを思い出したよ。

俄然 ホットサンドが食べたくなった。

監督の娘さん 千茱萸さんを思い出したから。

ホットサンドの伝道師!!

千茱萸さんが富山にいらしたとき 

ホットサンド教えてもらったなって。

ママの  ホットサンド記念日。

ほぼ 毎日 ホットサンド食べてたね。

でも 不思議と飽きないんだ。

チーズとトマトとアスパラのホットサンドが好きだったね。

きんぴら コロッケ カレー ミートソース 

ポテトサラダ ナポリタン ベーコン 

唐揚げ オイルサーディン トマト 

アスパラ キャベツ 人参 餅

ジャム チョコレート あんこ カスタード

とにかくなんでもホットサンドにできちゃう。

買い物に行かなくても 家にあるもので 幸せになれるってありがたい。

熱々頬ばると

思わずニヤリ  できるしね。

レシピ vol.13 「ホットサンド」

 

材料

食パン2枚 (具沢山にしたいときは8枚切り シンプルに楽しみたいときは6枚切り)

好きな具を好きなだけ

 

あじつけもなんでも

ケチャップでもマヨネーズでもソースでもマスタードでも

私はなにもつけない派。

おかず系にチーズは、欠かせないかも。なぜか おいしくまとめてくれるよ。

 

 焼くときに フライパンにバター少しのせて、食パンに具をはさんだままのっけて 皿をのせて 両面焼いちゃえば ホットサンドメーカーなくてもできるんだよ。すごいね!! 

 

みどりちゃんに教えてもらった方法。

冷蔵庫には なに入ってる?

みやさん ホットサンドに出会わせてくれて感謝です。

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT