BLOG

2020.04.29
to HANA

スポンジケーキのジャムサンド

おはよう。

成功体験。

弟は カルボナーラのできに 気をよくしたのか「パンケーキ作ろっかな♪~?」と言いだした!! 想像つくでしょ。

パンケーキミックスなかったから、

「ケーキ作ってみたら」って言ったら

まんざらでもなさそう。

期限の切れた() 「モントン」(スポンジケーキミックス)あったので渡したら 嬉しそうに、 「これで できるん?」 焼きあがったケーキに 「おおおおおおー」 「今度 ミックスなしで作るわ」

はじめの一歩は

成功体験にかぎるね。

レシピvol.15

「スポンジケーキのジャムサンド」

 

材料

スポンジケーキミックス1

牛乳

好きなジャム

作り方

箱のとおりに

 

ビクトリアケーキみたいに赤いジャムをはさみたかったけど なかったーー。

今日は ピスタチオペーストとたんかんマーマレードのジャム!!

(これ かなりいけます)

もちろん 弟は そのままで!!

「シフォンケーキと違うんやね」だって、、

今日は  いい天気だよ。

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT