BLOG

2020.05.13
to HANA

豆苗の混ぜご飯

おはよう。

昨日の

仕事で訪れた 「粟巣野の緑」が 美しすぎて

忘れられない。

この季節に一緒によく行ったね。

家の豆苗も代替わりを続けながら 成長してるよ。

豆苗を使った簡単混ぜご飯作ってみたよ。

ひとり分づつ作れるから あまることもないね。

レシピ vol 24「豆苗の混ぜご飯」

 

 

材料

豆苗 1/3株くらい(好きなだけで○)

だし醤油カレースプーン1杯 (ストレートそうめんつゆだと2杯)

ごま 好きなだけ

ごはん2杯

 

作り方

①ボウルに豆苗を入れ 熱湯をかけます。

②①をザルにあげ 水にさらし、2cmに切ります。

③ボウルに豆苗 ごま だし醤油を入れ混ぜます。

ごはんも加え さっくり混ぜます。

 

伸びてきた豆苗!!使ってね。

そして 豆苗を切る時は 半分くらい残して切ると次がすぐに育つよ。

みどりのごはんを食べると 元気出るんだよね。

 

お仕事のご相談・ご依頼はこちら

CONTACT